しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

ダイソーの圧縮フェイスマスク、使い心地は?ハトムギ化粧水でパックしてみた

最近ダイソーの美容コーナーで見かけた「圧縮フェイスマスク」

前々からSNSコスパ最強アイテムとして話題になっていたようですが、、、

 

耳にかけられるタイプや、カップ入りになっていて美容液や化粧水を入れて使えるものがあるのですが、その中でも最もシンプルな普通のやつを買いました(^ ^)

 

なんと35個入り!108円!知る限りもっともコスパが良いです。

 

さっそくハトムギ化粧水でパックをしてみました

f:id:nukkoro:20180313174654j:image

 

わたしはペットボトルのキャップにマスクを入れて、その上から化粧水をドバドバかけていく方法でいきました。こうするとやりやすいですよ👌

f:id:nukkoro:20180313174827j:image

みるみるうちに膨らんでいき、使う化粧水の量がかなり多くてびっくりしました、、まあパックだしこんなものですかね〜

 

そしてあとは顔面にピタピタ貼り付けて10分ほど置けば完了です。

 

使用感は60点!やはり安いだけあって…

1番気になるのは質感でしたね。普通のフェイスマスクと違って、なんだかおしぼりみたいなかんじでした。あとすごくペラペラ!ほっぺとか広い部分はピタッとするのですが、鼻付近はガバガバでした。サイズ感もちょっと大きめかなと思います。

 

次に効果!これは80点!まあまあの効果が出ましたね。

普段は化粧水をコットンに浸してお肌にぴたぴたしてるのですが、それに比べると潤いが長持ちして、しっとりしてる感じがありました。

 

普通の1つ100円とかのパックに比べたらかなりチープでしたが、それなりにパック効果があるので、普段のスキンケアにはおすすめです。

 

それにしても思ったよりガンガン水分を吸うので、かなり化粧水消費すると思います。

安くて大容量の化粧水をおすすめしますね(;´ω`)

 

個人的にはパックの気持ちよさって、ひんやり感なんですが、そのひんやり感はダイソーのものでも満足なので、真夏の日差しで火照った顔を冷ますのにもいいかなーと思います。

日焼け対策ですね(^ ^)

 

総合的には可もなく不可もなくなんですが、やはり安さは飛び抜けてますし、手軽なので試す価値はありです🌟

 

それではまた明日〜