しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

洗顔料を使うのをやめてからニキビが減った話

どうもニキビ跡で星座が作れそうなぬっころです!

 

今までいろーんなケアをしてきても、有名なニキビケア商品を使っても、早寝しても、食生活気をつけても、何しても絶えずに出来続けたニキビ。

治ってはまた新しいニキビができるのを繰り返し、ニキビ跡がたくさんできてしまいました

 

しかし!!最近圧倒的にニキビが少なくなったんです!!まじで減った!

たぶん理由は洗顔料を使うのをやめて水洗顔にしたから…だと思う🤔

今まではクレンジングオイル→洗顔料という普通のやり方で洗顔していました。使っていたのはコスパ最強のソフティモの薬用ホワイトクレンジングウォッシュ。

f:id:nukkoro:20180611060355j:image

もちろんこれ以外にもビオレとかオルビスその他諸々いろんなものを使ってきましたよ!でもニキビに対しては全く差はなかったかな。

 

洗顔料を使うのをやめてからは、クレンジングオイル→こんにゃくパフで軽く水洗顔という流れなんですけど、全く問題ないです!

そして、ほんとにニキビが減ったし肌の調子もいいし、もしかして洗顔料のせいで今までニキビが、、?と思ってしまうほどです。

 

今現在ニキビができるのは、生理前のホルモンバランスの崩れ(もうこれは避けられねえ)、顔のマッサージで皮膚に浮き出てきた老廃物としてのニキビくらいかな?毎日のようにできる大人ニキビとかほっぺのニキビはもうできてない気がしますね〜最高。

 

やっぱ洗顔料って、このソフティモは特にそうらしいんですけどそれなりに刺激も強いみたいです。その洗浄力の強さ故に、、ってかんじで。だけどみなさん最初は水洗顔に抵抗あると思うんです。だから試してみたい人はまずノーメイクの日だけでもやってみてください。

 

それと水洗顔にするならこんにゃくパフは必須です、個人的には!やっぱり水で流すだけだと、毛穴詰まっちゃうし、さっぱり感もないんですよね。こんにゃくパフでかるーく撫でるだけですごい毛穴スッキリするし、まるで洗顔料使った時みたいなさっぱり感が得られるのでおすすめですよ(^ ^)化粧水も浸透しやすくなるし!

 

なにやってもニキビが消えないんじゃ〜って人は試してほしいです。もしかしたら効くかも!ちなみにこんにゃくパフはダイソーのリーフ型のがおすすめです🍃1ヶ月くらいで新しいのに交換してね。

 

それではまたあした〜( ¨̮ )