しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

セリアのこんにゃくパフすごすぎた

Twitterでおすすめ百均アイテムとしてよく紹介されているこんにゃくパフ

 

こんにゃくパフてなんやと思っていたのですが、昨日セリアに行ったら見つけたので買ってみました👌

f:id:nukkoro:20180319104416j:image

ダイソーにも売ってるんですが、まあ同じようなものでしょう。

 

f:id:nukkoro:20180319104712j:image

袋からだしたらカチカチのパフが出てきます。カチカチすぎてビビるほどカチカチ。ほんとにパフか?と思いましたが、、

 

f:id:nukkoro:20180319104755j:image

お湯を含ませて何度か揉むとスポンジみたいになった!

 

メイクを落としたらこのパフでお肌をやさしく撫でる…毛穴のブツブツが気になるところをやさしく撫でる…

 

……やべえ!めっちゃつるつる!さっきまでの肌の凹凸はどこ!?

 

まるでピーリングしたときみたいなつるつるお肌!こんにゃくパフすごい!好き!

 

鼻とか鼻周りにある毛穴から角栓がブツブツになって出てる所をつるっつるにすることができました。

 

これはすごいよほんと!だってピーリングジェルと同じ効果を100円のアイテムで得られるんですから!

 

かなりお気に入りになりましたね〜百均の進化すごいと思いました。

 

パフで擦ったあとはちゃんと洗顔なり水で洗い落とすなりしましょう。いつもより保湿はたくさんしてあげてください。

 

注意点としては、擦りすぎないこと!必ず触れる程度の優しい力でやらないと肌に負担かかります🤨

ちなみに洗顔の泡といっしょに使ってもいいそうですよ。

あとやりすぎも注意ですね。毎日やったら流石にやばそうなので週3くらいにしておきましょう。

 

翌朝もつるつるはつるつるのまま、化粧ノリサイコー!って感じでとても嬉しかった…こんにゃくパフ最高…

 

化粧ノリで悩んでいる方にぜひおすすめしたいです。

 

人気すぎて品薄になりやすいようなので見つけたら買っておきましょうね😉

 

それではまた明日〜