しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

【包丁不要】料理苦手な人でもできる絶品豚キムチ【フライパン1つ】

 

料理だけは得意なぬっころだよ!よろしく!

 

得意だから分からないのが、料理苦手な人の気持ち。分量がむずかしい?包丁使えない?よく分からないけど、さすがにこれはいけるやろ!っていうおすすめメニューを紹介します!

 

その名も

☆すぐできる!超簡単豚キムチ!(しかもうまい!)

材料(二人分)

・お好きなキムチ・・・1パック(量は関係ねえ!とりあえず市販のやつ1パックならなんとかなるゾ!いつも使ってるのは170グラム)

・豚こま肉・・・200グラム(だいたいでいい!好きなだけ入れよう)

・ごま油・・・適量(フライパンにサッと1周回しかけるくらいだ)

・醤油、みりん、酒、みそ・・・各大さじ1(わかりやすいな?)

 

手順

①まず初めに醤油、みりん、酒、みそをそれぞれ大さじ1ずつ混ぜた合わせ調味料をつくっておきます。(料理慣れてる人は加熱中に作れる)

②フライパンにごま油をしいて、豚肉をドーン!こまぎれなので切る必要なし!そのままどうぞ!

③加熱開始。料理全然わかんないって人は中火(IHなら真ん中の火力)で、料理できるよ!って人は強めの中火でお肉に火が通るまで炒めます。

④火が通ったらキムチを汁ごと全て投入、合わせ調味料も投入。混ぜ合わせながら加熱を続行します。

⑤グツグツしてきたらお皿に盛っていただきます!

 

盛りつけの時に炒りゴマ散らしたり温泉卵のっけたりすると見栄えが良くなる。

けっこう濃いめの味付けで、がっつりしてるので男性は絶対好きだとおもいます。ご飯が進むよ〜!

 

慣れてる人は炒めてるあいだに合わせ調味料作るし、10分もかからんのでは…

一人暮らしの人にも超おすすめできるレシピなのでぜひ作ってみてね!