しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

ダイエットに効果的な筋トレは腹筋と太ももの2つ!

ちょーー久々に更新します!

ずっと放置してたら月間pvが1000を超えていたようで、、ありがとうございます♡

 

さてさて、ダイエットに筋トレを取り入れることはとってもいいことですが、、、

どこを鍛えたらいいの?🤔と迷ったらおすすめしたいのが腹筋太ももです!

 

経験的に、最も目に見えて変わったのがわかりやすいのが腹筋なんですよ。ほんと、3日もやれば変化が分かるというか、あれ?ちょっと引き締まった?ってなるんです。

ダイエットをするにあたってモチベーションはとても大事。そのモチベーションを保ってくれるという意味で、変化がわかりやすい腹筋を鍛えることをおすすめします♡

足上げやプランクなど、色々やり方がありますが、結局は胸と太ももが近づけば自ずと腹筋に負荷がかかるので、なんでもいいわけです。

 

次に太もも!太ももはとても大きい筋肉なので、基礎代謝を上げるのにはここを鍛えるのが最も効率がいいと思います。見た目には変化が現れづらいのですがね、、、

1番簡単に鍛えられるのはやっぱりスクワット。とにかく回数こなす!というよりも、負荷をかけて10回とか20回とかでいいです。水入りの2Lペットボトルを持ちながらやると手軽に負荷がかけられて良いですよ( ¨̮ )

 

最後に、これだけは覚えておいてほしいこと。筋トレをしても体重は減りません!(すぐには)

むしろ増えちゃうかもしれません。だけど、それでいいんです。ダイエットにおける筋トレは、筋肉量を増やして基礎代謝を上げることを目的としてやるので、体重を減らすというよりは痩せやすい体をつくるための手段として考えましょう。

もちろん鍛えれば引き締まるしその分見た目がシュッとして見えるようになるので、見た目体重は確実に減ると思いますよ(^ ^)

 

それではまたあした〜🌟