しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

ダイソーの潤シリコンマスク使ってみたよ!おすすめの使い方も紹介

 

スケキヨマスクことダイソーのシリコンマスク!

f:id:nukkoro:20180326031732j:image

2WAYの方を買ってみました

 

これがあればパック中の蒸発を防いでくれるので、同じくダイソーの圧縮フェイスマスクとの併用で効果アップが狙えますね(^ ^)

 

実際使ってみたら、なかなかキツい!みんなが言う通り、耳にかけるところがキツくて痛かったです。

ガイドラインにそってカットすれば多少軽減されますが、最大限までカットしてもキツいという人もいる様ですね、、

 

正直ガイドラインよりも深く切り込み入れても使えると思うので、キツいよ〜って人は試してみてね👌

 

パックとの併用はなかなか良かったです!ダイソーの圧縮フェイスマスクは薄いので、すぐに乾いちゃいますが、シリコンマスクのおかげでだいぶマシになりました!

 

そしてわたしのおすすめは、コットンパックとの併用です🌟

コットンパックは、一部分だけにやることが多いので、ほかの場所が乾燥しちゃうのが嫌でした><

でもこのシリコンマスクを使えば、ほかの場所の乾燥も防げるので気兼ねなくコットンパックできました。べんりべんり👶🏻

 

上下に2分割して使えるこのマスクですが、特に分割する必要はなかった!

あとけっこう締め付けられるので、普通にパックするよりも浸透しやすいかもですね〜

 

それにしても百均のスキンケアグッズは優秀すぎないか???もっと色々買ってみよう。

 

それではまた明日〜