しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

水ダイエットは痩せる?効果ある?

 

こんにちは〜万年ダイエッターのぬっころだよ(^o^)

 

 

今回は水ダイエットについてお話しますね。

f:id:nukkoro:20180319210001j:image

 

①水ダイエットのやり方

やり方は最も簡単なんじゃないでしょうか、水をたくさん飲むだけです!

ポイントとしては、、

 

・1日1リットルは水を飲む

他の情報では2リットルとかよく見るんですけど、2リットル飲むのってけっこう大変なんですよね。ダイエットは続けることが大事なので、無理なくできる範囲でやりましょう

 

・2リットルの水ペットボトルを常にそばに置いておく

私はペットボトルの天然水を飲んでいるんですけど、これの良いところは常にそばに置いておけるということです。

テーブルの横に置いてあるので、コップが空になったらすぐドボドボ入れられます。あとどのくらい飲んだかもわかりやすい。おいしい。

 

・常温のものを飲む

まあ冷たくてもいいっていうならいいですが、常温のほうがグビグビ飲めます!あっというまですよ。

f:id:nukkoro:20180319205953j:image

 

②水ダイエットの効果

結果的には!ちょっと体重が減りました!ほんとにちょっとだけ。1ヶ月で1.5キロくらいかな。(168cm60キロくらいです)

水ダイエット全然だめやん、、って数値だけ見たら思いますよね。

 

たしかに、1ヶ月で1.5ってあんまり多くはないです。でもね、すごく健康体に近づいた気がするんです。

 

まずトイレに行く回数がめっちゃ増える。その分デトックス効果が高まっているということです。

あと食べすぎ・間食を防いでくれる。(これはデカい)

 

ダイエッターの方々は、同時期にいくつかのダイエットを組み合わせてやってる人がおおいですよね。たとえば、筋トレ+食事制限とか。

ダイエットで分解された脂肪はその16%が尿や汗など、水分として出ていくんですよ。

よって、筋トレやウォーキングなどのダイエットをしてる人達!!!水を飲んで!!トイレの回数を増やしていきましょう!!

 

水ダイエットは正直単体としては弱いので(健康にはいいんですが)、何かと組み合わせた方がいいと思います。

 

もっとストイックにやれば当然痩せやすくもなると思いますよ。1日2リットル飲むとか、食事を水に置き換えるとかね…果たして続くかどうかは分かりませんが!

 

今は2ヵ月くらい経ったんですけど、なんか全然太らなくなりましたね。痩せやすい体を作れたのかな〜と思います。

 

痩せるというよりは、体にいい!という結論。

白湯飲むのもいいですよね。

 

水ダイエットやってみようかな〜って人の参考になれば幸いです😉

 

それではまた明日〜