しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

ニキビ跡にメラノCCを1年間塗ってみた!その効果は??

ニキビが出来やすい体質で、さらに傷が残りやすくもあり、また色白なのでかなり顔のニキビ跡は目立つのが悩みです( × _ × )

 

シミやニキビ対策の美容液であるメラノCC(ロート製薬)はニキビ跡にも効果があるとネットで見たので試してみました!

 

f:id:nukkoro:20180317230414j:image

こちらがメラノCC美容液です。約1000円くらいで、どこのドラックストアにも売ってますね。

 

サラッとしたオイルのようなテクスチャで、気になる部分や顔全体に5〜6滴塗るようです。

 

わたしは化粧水→メラノCC→乳液の順で、ニキビ跡にひたすら塗りまくりました。

効果を最初に実感したのは1週間くらいしたときでした…

 

なんだか、ニキビ跡の赤みが引いて、目立たなくなってきてる…?と思って、昔の写真と比べてみたら一目瞭然でした

 

 

確実に、ニキビ跡が小さくなっていました!

 

ちなみに私のニキビ跡は、クレーターではなく、赤く跡になってしまったものなので、クレーターのでこぼこには効かないと思われます。

 

 

でもそれからも結局ニキビはでき続け、ニキビ跡の処理が追いつかない状態で1年経った現在もまだ悩まされてます😩

だけどまあ無いよりは確実にマシかな!?というかんじ

 

 

メラノCCにはメラニンの生成を抑える働きと、炎症を鎮める作用があるようです。

なので、できれば跡になる前に、ニキビの時からメラノCCを塗ってあげると跡が残りにくいです!(自分の顔で実験済み)

 

 

ニキビの予防という効果も謳っていますが、私にはぜんぜん効果無しでした、、

 

総合的には☆3くらいだけど、安いしこれからも使おうかな〜

 

あと肌が弱い人はピリピリする可能性あります!私もちょっとピリピリしちゃいます😖

 

肌に合う合わないはありますが、SNSではわりと評価が高いようです。

ニキビ跡消えた!って言ってる人とか、もはやニキビが治ると言っている人もいますね。

きっとしょぼいニキビなんだろう、、

 

これからもニキビとの戦いが続きそうです(;´ω`)

 

それではまた次回〜