しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

ペア アクネクリームWはニキビに効く?効果を検証!

こんにちは🌟

 

わたし、中学生の頃から現在までずっと顎ニキビに悩まされているのですが、塗り薬はほとんど使ったことがなく、今回ご紹介する「ペア アクネクリームW」は初めて使ったお薬です。

f:id:nukkoro:20180314190636p:image

 

使い始めて約半年、1本を使い切ったのでどのくらい効果があったのかまとめてみました!

 

しかし後に記事にするとは思っていなかったので、写真は残ってません><

 

まずこちらのクリームは、洗顔後化粧水をつける前に塗らなきゃいけないものなのですが、それを知らず最初のうちは化粧水のあとに塗っていました、、

しかし初めて塗った翌日、なんとニキビが枯れていたんです!これにはびっくりしましたね〜

 

小さめのニキビだったのですが、かぴかぴになってまさに「枯れた」ってかんじでした。

そんな感じで最初の頃はまあまあ効果があったのですが、だんだんと最初の頃に比べて治りが遅くなっていき、何もつけてない時と変わらないのでは…と思うようになりました。

 

それから、ニキビ予防の力は無いので、治ったらまた新しいのができるというのを何度も繰り返してました。

 

ただ何もしないよりは炎症が抑えられてる感はあって、悪化はしないな!と思いました(^ ^)

 

今は新ニキビを見つけたらすぐ塗るようにしてます。個人差はあると思うんですが、頑固なわたしのニキビも最初はめっちゃ治り早かったし、何よりニキビ跡になりづらいのでこれからも使っていこうかなと思います。

 

なぜだんだん治りが遅くなっていったのかはわからないのですが…

 

 

まあ値段も安いので、気になってる人は買ってみてもいいと思います🙂

 

それではまた明日〜