しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

生理中のイライラ、PMS期到来

はい、ついに来たかという感じです。

 

生理の時って、ネガティブにはなるけどイライラってそんなにしてなかったんですよね、今まで

でも今回は初めてめっちゃイライラしてて、謎のイライラに困惑すらしてます…

f:id:nukkoro:20180320053516j:image

彼氏と同棲しているのですが、今日ささいなことでイライラしてしまい、思わずお皿を割ってしまいました。(食器洗い中に投げた)

 

ご飯を作る気力もなくなり、彼氏に話すと「仕方ないよね」と。優しいんですけど、毎日の就活で疲れてる彼氏は、こんな私を前にしてストレスでしかないでしょう。

 

そう思うとめちゃくちゃ申し訳なくなって、たくさん謝って反省しました…。

家に帰ってきたらゆっくり休んでほしい、就活で疲れた彼氏を癒してあげたいって思っているのに、自分でも理解できないレベルでめっちゃイライラしてしまいます。

 

今までとは違うPMSにひたすら戸惑っています。こらから毎月続いたらどうしよう…

 

そういえばイライラのメカニズムって知っていますか?

基本的に「自分の思い通りにいかない」ことが起きるとイライラが発生します。あとは嫌なことを言われたりされたりしたときにもイライラするかもしれません。

つまり自分ルールに反することが起こるとイライラ〜!ってしちゃうんですね。

 

今回のイライラも似たような感じだったので、一旦心を落ち着かせて、出来事を頭の中で整理することでだんだん収まってきたのですが…。

イライラの発生を無くすことっていうのはまだ難しそうです。

 

生理中は、普段は平気なこともイライラしてしまいます。しかも、したくてしてるわけじゃないし、なんでイライラしちゃうのかもよく分からないんですよね。

1人ならいいんですけど、同棲してたりするとやばいですよ。

どうせならもっとハイになってほしいですが。生理ってしんどいのにメンタルまで重くなるのはつらすぎですね。

 

一体どうやったら女の子の日を楽しく過ごせるんでしょうか🤧

あと3日、がんばります、、、