しろのふわふわ

万年ダイエッター。商品の紹介や美容・ダイエットに関することもぼちぼちと。

三日坊主の対策

どうもみなさんこんにちは🙂

ゲームの方のブログとは別に日常ブログを開設しました。もっとたくさん発信したいことがあるけど、ゲームはゲームだけにしたかったので、新しくなんでもありなブログをつくりたかったんです。

 

それともうひとつ、毎日投稿することが目標!

継続は力なり、いつかはブログ収入で月5万くらい稼ぎたい😴

 

なんでもいいから、継続できたことがあると自信に繋がりますよ。わたしはけっこうすぐやめちゃうので、三日坊主にならないように、紙に書いて壁に貼るようにしてます。

昔なかなか筋トレが続けられなかったのですが、なんとなく思い立って毎日やると決めたメニューと、その理由を紙にでかでかと書いて壁に貼ってみたら、なんと1ヶ月続いたんですよ。

わたしにとっては1ヶ月も続いたことがすごすぎて、これはなかなかいい方法だなと思いました。

ただメニューを書いただけではなく、なぜ筋トレをするかの理由を書いたのが効果あったような気がしました。

わたしは当時付き合ってた元カレにめちゃくちゃに浮気されていたんですが、どうしても見返したくて、痩せてかわいくなろうと決心しました。なので、「絶対痩せてかわいくなる!あいつを見返してやる!」という若干恨み言みたいな内容で書いてましたね。

今日は疲れたからサボっちゃお〜って思っても、壁に決意が貼ってあるので、「いいのか?お前あいつを見返さなくていいのか?」という気持ちになり、頑張れました。

みんなも三日坊主に悩んでいたらぜひ試してみてね(^o^)

 

それではまた明日〜